2007年11月22日

ようこそ、シマウマ君!

馬好きの我が家・・ついに「レーシングストライプ」を購入?!
(注:英語「レーシングストライプ」仏語「ジグザグ」という実写版デズニー映画で、シマウマが競馬に出て活躍しちゃうお話。)
・・なわけはなく、購入し家に置いたのはぬいぐるみです。
「ジグザグ」のDVDが大好きな美駒への早めのクリスマス・プレゼント。
SANY0046.jpg
でもご覧の通り本物に近いでしょexclamation&question
これで6000cfp(約8500円)。美駒は13kg、優馬は23kg。私○kgが座っても大丈夫です。

クリスマスを前におもちゃやさんは1冊の分厚いカタログを私書箱に配ったりしています。その中にも同じぐらいの大きさの馬があって、電池でしっぽを振ったり、耳を動かしたり、いなないたり、なでると反応してくれたり、鼻息まで吐くというシロモノがあった。ほーっ、すごいね。でもぜーったいすごい高いぞーっexclamation
気なるお値段確かめに行きました。さー、皆さんはいくらと思いますか?
yumazigzag.jpg

















パンチ
11万exclamationいったい誰が買うんじゃ?買う人いるのかなー?だってね、本物の馬と変わらないお値段ですよ。。。ここの馬の値段が安いのだけど。。。小学校3年生の優馬でさえ、「ひぇ〜本物買ったほうがいいよーっ」と申しておりました。

そこらへんの難しいお話はわからない4歳の美駒ちゃんは、電池で動くお馬さんの10分の一以下の値段で買ったシマウマ君(ジグザグと同じだし揺れるハートで大喜び。幼稚園のお友達にも自慢しているようです。写真では良く見えませんが、細い紐を手綱代わりにして遊んでいます。
SANY0045.jpg
posted by masako/philotours at 20:43 | Comment(4) | 育児
この記事へのコメント
こんにちわ すべてブログ 読みました とてもきもちよかったです 私の家族フランス人のだんな と3人の女の子(7歳、6歳、17ヶ月)とで
ニューカレドニアに住む計画をすすめているところ、見つけましたブログ!!!なんだか とても 読んでいてうれしかったてす
私たち 2年ほど前東京にケーキ屋を開いていましたが 運悪く知り合いにだまされ フランスだんなの実家がある パリの郊外に住んでます
くやしいなんていってる場合ではやってられません まんまる3人の子供かかえて!!また 新たな計画中!
いつか ニューカレドニア に いきます!!
Posted by casays leico at 2007年12月05日 23:53
casays leicoさん>ブログ完読?ありがとうございます!。最近フランス本国出身の旦那さんとニューカレドニアに移住してこられた方増えてきました。一番の問題は仕事です。何かうまい方法をみつけて起こし下さい。
Posted by 雅子 at 2007年12月10日 21:42
Bonjur
はじめまして!

姉家族が同じくニューカレドアに住んでいます。
姉には8歳と3歳の娘がいます。
上の子が乗馬を習っていて、自宅でポニーを飼おうかと思ってると聞いて検索していて、お邪魔させて頂きました♪

ちなみに姉の旦那様はもともとフランス出身で、若い頃に単身ニューカレへ移住した仏人です。

私もいつか一度でいいから、ニューカレに遊びに行きたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by まみ at 2014年09月15日 00:00
まみさん>自宅でポニーを、ということはヌメア在住ではないですね?ダンベアとかパイタとかな?うちの娘も「お庭にポニー」夢見ていました。隣の市に行くと実際飼ってるんですよ〜
Posted by 雅子 at 2014年11月02日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: